2012年9月12日水曜日

箕面の山を楽しんでいるマウンテンバイカーの皆さん、こんにちは!


 
ようやく陽の光も和らいできて、一番気持いい季節が近付いていますね。
怪我などに気をつけて楽しみましょう!

 ところで、知っておられる方も多いかとは思いますが、今年の4月、皆さんと同じように箕面の山でマウンテンバイクを楽しんでいる仲間の一人、中川弘佳が2011年のジャパンシリーズチャンピオンを獲得した事で、箕面市長表彰を受賞しました。
 表彰式の際に市長から「箕面山をウォーキングコースとサイクルスポーツのメッカとして両立させたいので協力して欲しい」というお話をいただきました。

 市長のお話をきっかけに、我々も個人のレベルで動き、箕面市役所や箕面山麓保全委員会と話をし、環境を整えるにはどのようにすれば良いかという事で進めてきましたが、今後の箕面市との活動を円滑に進めるには個人ではなく、団体として活動していくべきだという事が分かってきました。
 そしてこの度、箕面市役所と箕面山麓保全委員会からのアドバイスを受け、
箕面山を走っているマウンテンバイカーの代表となる団体(箕面マウンテンバイク友の会)を立ち上げる運びとなりましたので、実際に箕面山を走っている皆さんに団体設立に至るまでの経緯、設立の理由などをご説明する機会を設けさせていただきたいと思います。

下記の日程にて箕面マウンテンバイク友の会設立説明会を行います。
お忙しいところ大変恐縮ですが、是非ご来場下さい。

日時:2012年10月20日(土)
   昼の部:13:00~14:30
         夜の部:19:00~20:30

場所:箕面市立みのお市民活動センター
   大阪府箕面市坊島4丁目5番20号 箕面マーケットパーク ヴィソラWEST1 2階


中川  弘佳
阿藤 寛 
渡辺 靖之
富田 敬子
岡田 壮太郎